スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月30日

2014年05月18日③


さて!2年ぶりのKチーフを交えてエントリートレーニングです!


いつ誰が入ってもスムーズに動けるように
決められた基本ルールはシンプルでごく僅かです



あっ!気付けば全部後ろからの写真でしたね~
臨場感が伝わったでしょうか?

今回はクレイモアや隠しカメラ!?などなど
バラエティーに富んだトレーニングでした!

GRANZでは常時見学・体験入隊を募集しております!
詳しくは体験入隊もページをご覧ください!

次回の定例トレーニングは6月22日(日)の予定です。  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 00:32Comments(0)活動レポート

2014年05月23日

2014年05月18日②


アメリカより一時帰国中のKチーフ企画のトレーニングメニューです
分かりますでしょうか?ターゲットの上にライトが設置されてます!

ライトはこのスイッチで操作します!


ライトは全部で6か所に設置されています
前方、右側、左側に2か所ずつです
3名1チームでライトの点灯したターゲットに
撃ち込む訳なんですが・・・
先ず点灯したライトを皆で血眼になって捜します!
発見者が「前~!」「右~!!」
3人でターゲットに撃ち込んでいきます
「コンタクトライト~」とか言ってる余裕は一気に吹っ飛びました(笑)
日本人は日本語でいいのです!

私もスイッチの操作をやりましたが
私の中の何かに火がついたのか?(笑)ハマってしまい
全員がハンドガンまで撃ちつくすまで辞められなくなってしまいました
うん!これはレギュラートレーニングに採用です!!!

やり込んでいくうちにターゲットの近くにいるものが
ミドルポジションになり、後ろのメンバーの射界に配慮したりとか
マガジンチェンジ時のお互いのカバーとか、ごくごく自然でできるように
なっていきます!みんなタクトレ大好き!!(笑)

Kチーフも2年間むこうでさぞモンモンとしていた事でしょう(笑)  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 00:43Comments(0)活動レポート

2014年05月19日

2014年05月18日①


ハイ!今月も元気に活動しています!
5月18日(日)に行われた定例トレーニングの様子を
お送りして行きます!
今回は海外(アメリカ)赴任中のチーフが2年ぶりに
新トレーニングネタと共に参加!

先ずはいつも通り基礎練習から!

  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 00:32Comments(0)活動レポート

2014年05月08日

2014年04月20日⑥





訳あって1年ぶりなので慎重に確認しながら
降下して行きます!

ラぺリングトレーニングは特に安全に配慮を
しながら行っています!

  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 23:54Comments(0)活動レポート

2014年05月03日

2014年04月20日⑤


さて~約1年ぶりのラぺリングです!
この二人は専用施設で元本職の厳しい~訓練を長期間受けており
支点設置から降下まで安全に指導ができます!


降下前のブリーフィングです!
ロープや各自の装備の一つ一つをしっかり確認しながら
安全第一で行っています!

  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 01:20Comments(0)活動レポート

< 2014年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
GRANZ広報・人事課
GRANZ広報・人事課