2014年03月24日

2014年03月09日⑦



メンバーをどんどん入れ替えながら繰り返します!
水が流れるように!ターゲットから距離をとりながら射撃!
素早く展開!意識しながら繰り返します!
何回かやって映像で確認したりとムービーフル活用です(笑)

  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 00:46Comments(0)活動レポート

2014年03月23日

2014年03月09日⑥



午後はフィールドチェンジ!比較的広めの部屋が複数
あるので前回の問題点の確認を行いました!

トレーニング風景の動画を取り始めて愕然とした事があります
ルームエントリーを部屋の中から撮影した時の事です、その場では
まったく気付かなかったのですが、帰宅してから動画の確認をした
時の事です!!ルームエントリーのスピードが遅すぎる...
早ければいいという訳ではありませんが、これでは全員狙い撃ち
されてしまいます・・・他のメンバーも動画を見て初めて気付い他のです(笑)

突入してる時はまったく気付けませんでした!反省!!
前回も触れましたが客観的に見るとい事は非常に重要ですね!

という訳で午後は徹底的にルームエントリーの特訓です!

つづく・・・


  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 02:07Comments(0)活動レポート

2014年03月20日

2014年03月09日⑤



さて今度は同じ場所でライフルでやります!!
より狭い場所であるため、ハンドガンの利点である
取り回しの良さを痛感出来ました!
撮影班もハンドガンの時と比べ明らかに時間がかかるのが
実感できるとの事!今回はこれだけでもかなりの収穫です
客観的に見る事ってなかなかできるようで
できてないんですね~CQBでも普段の生活でも
そうなのかもしれませんね~

ん~勉強になった!(笑)

つづく・・・  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 00:23Comments(0)活動レポート

2014年03月18日

2014年03月09日④



まあ何とか形になりました!?
外から目線の撮影班(実は動画も撮りはじめてるんです)
の意見とチーム内メンバーでお互い良い点悪い点出しながら
ながらの反省会ののち、同じ場所で今度はライフルで同様に
クリアリングしていきます!

つづく・・・  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 23:38Comments(0)活動レポート

2014年03月18日

2014年03月09日③



暗がりが多く狭~い八王子IBFのAフィールドです!
その中でお互いの死角のカバー自分の射界の確保
などなど一度に多くの情報を処理しなくてはイケません!
CQBにはパズルゲームの様な一面もあるんですね~
頭脳も鍛えなくては!(笑)

う~ん奥が深い!

つづく・・・
  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 00:02Comments(0)活動レポート

2014年03月16日

2014年03月9日②


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
八王子IBFのAフィールドの1F部分です!
通路は非常にせまく入り組んでいて大人が
二人並んで通過は難しいですね~
それでも円形を極力維持しクリアして行きます!
先ずはハンドガンでクリアしてみました!

つづく...  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 01:08Comments(0)活動レポート

2014年03月12日

2014年03月9日①


本日より3月9日に八王子IBFで行われた定例会の様子を
お送りいたします!

さて去年の12月にシンさんより指導頂いた最新の
CQBですが、何とか自分たちのものにしようと研究中です(笑)
前回はSAS-tにて基本のチームの動き方を各隊員と繰り返し
行い、今回は隣のIBFでも通用するか試してみました!

IBFは利用した型はご存じだと思いますが通路は比較的に
狭く非常に入り組んだ作りになっています!SAS-tとは
大分違いのある作りです!さて同じ方法が応用できるか!?

つづく・・・

  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 01:41Comments(0)活動レポート

2014年03月10日

2014年02月23日⑩


何とか形になりつつあります(笑)
後は回数をこなし動画チェック等で検証して行く作業を
ひたすら繰り返します!
こうしているうちに次の定例会がはじまってしまった!
3月9日は八王子IBFで同じクリアリング方法を
試してみました!

明日からまた数回にわたりUPしていきます!  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 01:27Comments(0)活動レポート

2014年03月07日

2014年02月23日⑨


SAS-tの3Fは非常に複雑ですが
メンバーの距離を開けずに、部屋を一つ一つ
素早くクリアして行きます!

つづく・・・  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 01:06Comments(0)活動レポート

2014年03月05日

2014年02月23日⑨


こちらから向かって右側の部屋の制圧が終了
中に入った2名が通路に復帰、次は向かって
左側の部屋を別の2名でクリアリング!

最小限のコミニケーションでスピーディーに!

つづく・・・  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 23:53Comments(0)活動レポート

2014年03月05日

2014年02月23日⑧


SAS-tトレーニングタワーの2Fの制圧は終了!
3Fに向かいます!

SAS-tの3Fは1本の通路の左右に複数の部屋が
並んでいます、これもルール通り手前の脅威から
制圧して行きます。

通路の確保をしているメンバーと突入メンバーが
一時的に離れますが、常にコミケーションはかれるよう
これ以上離れる事はありません!別行動は無しです!

つづく・・・  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 00:25Comments(0)活動レポート

2014年03月04日

2014年02月23日⑦


基本形態であるサークル状が崩れなければ
安心して自分の持ち場の警戒に専念できるんですね~

背中を任せられる奴!!ってやつです(笑)

つづく・・・  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 01:09Comments(0)活動レポート

2014年03月03日

2014年02月23日⑥



リーダーの号令で一気に動きます!

リーダーが決めて、号令のみでサっと動く
その時に一切の迷いは禁物ですね~

各自この瞬間自分がどこを見るべきか!
どこに向かうのか!完全に把握しています!

つづく・・・  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 01:31Comments(0)活動レポート

2014年03月01日

2014年02月23日⑤


各段階でリーダーよりメンバーにやるべき事を
簡潔に伝達します!以前はハンドサインや無線を
使っていましたが、今回からは新しい戦術という事も
あり、どんどん会話して先ずは各自やるべき事を決定し
動く時は素早く行動をします!!


上の写真はT字の通路にぶつかり次の進行方向と
クリア方法を前方の3名にリーダーが指示を与えて
いる所です!

つづく・・・  


Posted by GRANZ広報・人事課  at 22:48Comments(0)活動レポート

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
GRANZ広報・人事課
GRANZ広報・人事課